CASE STUDY
大手食品会社ドリンクヨーグルト
PR投稿(企画~制作)
PR投稿(企画~制作)
飲み続けることで紫外線ケアのできるドリンクヨーグルトのプロモーション施策を実施。
同時にファンコミュニティを運営。
同時にファンコミュニティを運営。
事例概要
Instagramにてインフルエンサー投稿を行い、実際に商品を飲んだ感想や販売しているスーパーの情報などを発信しました。
また、公式LINEアカウントにてクローズドなファンコミュニティを作り、毎月ユーザーを招待しながらUGC創出にもつなげました。
インフルエンサーは3ヶ月に渡って継続的に起用し合計で4回の投稿をしました。
継続的に商品を飲み続けてもらい定期的に発信することでより実体験に基づいた投稿内容とすることができ、コメントでのユーザーの態度変容なども確認できました。
結果
インフルエンサー投稿やファンコミュニティからの投稿とアマゾンランキングの相関関係を分析し、ランキング上昇に寄与した投稿から効果の良いアカウント属性や投稿内容を検証しました。
すべての
ビジネスに