CASE STUDY
大手通信会社ホームルーター商材PR投稿(企画~制作)
ホームルーター商品にてデジタル広告での刈り取り施策を行っていましたが、CPAが高止まりしたことから認知を広げて見込みユーザーを作っていくためにタレントを起用したLP・バナー制作&広告配信と、YouTuberタイアップを大規模に実施しました。
YouTubeではカップル系や芸人系を起用し、ユーザーに関心を持ってもらいやすい動画の立て付けをしました。
また、同時にX投稿でのUGC創出施策を行いポジティブなレビューを増やすことでのCVR向上につなげました。
YouTubeではカップル系や芸人系を起用し、ユーザーに関心を持ってもらいやすい動画の立て付けをしました。
また、同時にX投稿でのUGC創出施策を行いポジティブなレビューを増やすことでのCVR向上につなげました。
事例概要
・YouTubeタイアップ動画投稿(Short含む)
・TikTokタイアップ投稿
・X UGC投稿
・デジタル広告施策
結果
大規模な認知施策によって興味関心層を増やしながら、UGC施策でSNS検索対策を実施したことによって自然検索での流入は180%増加し、デジタル広告のCVRも120%増加しました。
刈り取り広告だけでなくよりトップファネルのユーザー層を取っていくことで、広告効果の向上とCV数の増加につなげることができました。
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