韓国系ヘアケア商材PR施策
YouTuberを起用したタイアップと限定セットを販売。
即日完売するなどの大きな購買の波が発生。
事例概要

人気美容系YouTuberを起用し、YouTubeタイアップを行いました。
動画の企画も弊社で行い、直接韓国本社へ訪問し担当者と対談したりサプライズでクリエイター限定セットを発売することを伝えるなどクリエイター自身も楽しめるような内容としました。
もともと本施策の対象商品を愛用していたこともあり、自然なかたちでプロモーションすることができました。
またInstagramのストーリーズ投稿も複数回投稿いただき、より拡散することにもつながりました。

結果

動画内で作成した特別セットは即完売し、ROAS500%以上の達成しました。
Youtube配信後に1日の最高売上を記録することにもなりました。
動画のコメントでも視聴者から商品に関するポジティブコメントも多く寄せられ、実際に購入した報告をするユーザーも多く見られました。
動画の流入元はブラウジング機能からの視聴者が72.8%を占め、チャンネル登録者以外への訴求にも成功し、多くの拡散につながりました。

すべての
ビジネスに