韓国系ヘアケア商材「KUNDAL」PR施策
大人気Youtuber「えみ姉」を起用したタイアップと限定セットをQoo10にて販売。
即日完売するなどの大きな購買の波が発生。
事例概要

チャンネル登録者数50万人を超える人気美容系YouTuber「えみ姉」を起用し、YouTubeタイアップを行いました。えみ姉さんご本人に対してのサプライズとして、理由を伝えず韓国へ敢行。KUNDAL本社へ訪問しました。KUNDAL本社ではご本人からKUNDAL社員に直接交渉・考案し、「特別セット」を作成しました。もともとKUNDALを愛用していたこともあり、自然な形でプロモーションすることができました。またInstagramのストーリーズ投稿も複数回投稿いただき、より拡散することにもつながりました。

結果

動画内で作成した特別セットは即完売し、ROAS500%以上の達成しました。
Youtube配信後に1日の最高売上を記録することにもなりました。
動画のコメントでも視聴者から商品に関するポジティブコメントも多く寄せられ、実際に購入した報告をするユーザーも多く見られました。
動画の流入元はブラウジング機能からの視聴者が72.8%を占め、チャンネル登録者以外への訴求にも成功し、多くの拡散につながりました。

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