大手化粧品メーカーヘアスプレー検証施策
TikTokでより効果的に広げるためにおもしろ企画を実施しユーザーのエンゲージメントを獲得。
タイアップ動画はSparkAdsでも配信し拡散につなげました。
事例概要

ヘアスプレーの前髪のホールド力をアピールするために、TikToker1名を起用して、PR動画作成・投稿を実施しました。
ホールド力をアピールするためにジェットコースターに乗りそれでも前髪が崩れないことを検証する企画としました。
投稿はSparkAdsでも配信いたしました。

結果

PR色を前面に押し出すことなく、自然かつエンタメ性を持つ投稿にすることで、トライアル拡大・話題化につなげヘアケア系PR動画の平均ENG率を大幅に超える7.69%のENG率を獲得しました。
広告配信も同時に行い、通常時と比較して3倍以上の140万を超える再生数を獲得しました。
また広告配信後も保存数も多く獲得し、広告効果も高い結果となりました。

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