- プレスリリース
CARTA MARKETING FIRM、SocialReach Japan社と協業 企業のSNS運用内製化のためのコンサルティングサービスを開始 〜運用代行に頼らない!現役インフルエンサーが常駐、SNS運用内製化を支援〜
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、2024年5月、株式会社SocialReach Japan(本社:東京都港区、代表取締役:金澤 賢人、以下SocialReach Japan)と協業し、企業のSNSマーケティング部門の立ち上げおよび内製化を支援するコンサルティングサービスの提供を開始しました。今後もCARTA MARKETING FIRMはマーケティングファームとして、クライアントのマーケティング課題解決に努めるべく、デジタルマーケティングを中心に価値を提供してまいります。
■協業の背景
近年、SNS上のショート動画が急成長しています。しかし、SNSの活用方法や人材育成、ショート動画の運用に課題を抱えている企業も多く、SNS運用の複雑化により、外部に運用を委託する「運用代行」によって、社内にノウハウが溜まらないという問題も発生しています。
この状況に対応するため、SNS事業「&Social」を展開するCARTA MARKETING FIRMとSocialReach Japanは協業し、SNS運用の内製化構築を支援するサービスを開始しました。これにより、企業がSNSを効果的に活用できる環境を整え、SNS領域での事業を一層進化させることを目指します。
■サービス概要
このサービスは、現役で活躍するインフルエンサーが顧客企業に常駐し、ノウハウの提供やSNS運用内製化の支援を行います。企業のSNSマーケティングに関する現状分析や課題解決に向けた施策の実施、効果検証を通じて、企業が自社でPDCAサイクルを回しながら効果的なSNSマーケティングを展開できる体制を整え、社員のSNSリテラシー向上を図ります。
■提携インフルエンサー(一部)
なな茶
TikToker、YouTuber。浜松市観光大使を務める。
2024年4月現在、TikTokのフォロワー数は370万人超え。
2021年、集英社主催のヤングジャンプ「サキドルエース」11代目グランプリに輝く。2022年、『週刊ヤングジャンプ』の公式YouTubeチャンネル「ヤンジャンTV」で動画再生数が1500万を超えたグラビアアイドルユニット「ヤンジャン BuzzGirls」の一員として、14号の表紙や巻頭・巻中・巻末グラビアを飾った。
溝部ひかる
TikToker。約1年でフォロワー34万超え。
元ニコラ専属モデル。
11月の総再生回数は2000万回を突破。TikTokでの高い影響力が認められ、COACH JAPANのモデルとしてキャスティング。女性商材の投稿では、店舗での売り切れや予約販売待ちが続く社会現象を引き起こしている。
■株式会社SocialReach Japanについて
会社名:株式会社SocialReach Japan(https://socialreachjapan.com/)
本社所在地:東京都港区北青山一丁目3-1 アールキューブ青山3階
代表取締役:金澤 賢人
事業内容:TikTok運用代行、Instagram運用代行、YouTube運用代行、インフルエンサープロモーション、SNS広告運用代行、キャスティング・撮影