- デジタルマーケティング
韓国発自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック 」様 TVCMの他、店頭×SNS連動プロモーションを実施。日本国内のマーケティングをワンストップでサポート
- クライアント:ネイチャーリパブリック
- 業種:韓国コスメ
施策目的
店頭×SNS
連動プロモーション
指定流通でのキャンペーン期間の売上増加。SNS上での認知・話題感の醸成
テレビCM
オフラインチャネル(ドラッグストア等)での売上増加を目的としたタレントを起用した地上波TVCM放映を通じた、市場認知の向上
得られた効果
SNSプロモーション
- X(旧Twitter)では5月末時点でリツイート総数が4.5万を超え
- キャンペーン期間中、Twitter(X)フォロワー数が1.1万人増加
- キャンペーン期間中、店頭での売上増加に寄与
オフライン施策
- 放映期間中、店頭での売上増加に寄与
- 該当CM素材について、週間Cスコアランキングでトップ10入り
提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- クリエイティブ制作
- メディアプランニング
- 運用コンサルティング
- TV施策のバイイング提案
- オフライン店舗販促施策
実施メディア
- X(旧Twitter)
- 地上波テレビ