韓国発自然派スキンケアブランド「ネイチャーリパブリック 」様 TVCMの他、店頭×SNS連動プロモーションを実施。日本国内のマーケティングをワンストップでサポート

  • クライアント:ネイチャーリパブリック
  • 業種:韓国コスメ

施策目的

店頭×SNS
連動プロモーション

指定流通でのキャンペーン期間の売上増加。SNS上での認知・話題感の醸成

テレビCM

オフラインチャネル(ドラッグストア等)での売上増加を目的としたタレントを起用した地上波TVCM放映を通じた、市場認知の向上

得られた効果

SNSプロモーション

  • X(旧Twitter)では5月末時点でリツイート総数が4.5万を超え
  • キャンペーン期間中、Twitter(X)フォロワー数が1.1万人増加
  • キャンペーン期間中、店頭での売上増加に寄与

オフライン施策

  • 放映期間中、店頭での売上増加に寄与
  • 該当CM素材について、週間Cスコアランキングでトップ10入り

提案・施策分類

  • 全体マーケティング戦略
  • クリエイティブ制作
  • メディアプランニング
  • 運用コンサルティング
  • TV施策のバイイング提案
  • オフライン店舗販促施策

実施メディア

  • X(旧Twitter)
  • 地上波テレビ