- グローバルマーケティング
- オンオフ統合マーケティング
PeakGames様 ゲームタイトル<ToonBlast>日本国内のすべてのマーケティングをサポート
- 業種:ゲーム、スマートフォンゲーム
施策目的
- 2019年からToon Blastの日本における全てのマーケティングをサポート
- WEB領域での新規顧客の獲得
- タレントを起用したTV施策、オフライン施策等での認知拡大
得られた効果
全体
- 日本においてMAU10万人未満のサービスを、300万人を超える規模のサービスに
- ユーザー数の増加に伴って、日本市場からの売上も大幅にアップ
- 2020年度には、「日本で最もインストールされたスマートフォンゲーム」として表彰
提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- ダイレクトレスポンス戦略
- クリエイティブ制作
- メディアプランニング
- 運用コンサルティング
- TV施策のバイイング提案
実施メディア
- X(旧Twitter)
- 地上波テレビ