HoYoverse様 ゲームタイトル<崩壊:スターレイル>の日本ローンチにて、デジタル20メディアを活用したゲームユーザー獲得プロモーションを実施

  • 業種:ゲーム

施策目的

  • 「崩壊:スターレイル」のパフォーマンス広告領域の日本マーケティング施策をサポート
  • 複数メディアを利用し、最も効率の良いメディアを活用した、ダウンロード数やROAS最大化施策を実行
  • 高速PDCAの実施により、ROAS重視の広告運用を実行
  • 様々なサイズやリッチなフォーマットバナーにて、高品質のクリエイティブをバージョンごとに200〜300枚制作し、広告効果最大化を実行

得られた効果

全体

  • 全プラットフォームで8000万ダウンロードを突破
  • リリース3ヵ月で世界収益5億ドルを達成

提案・施策分類

  • 全体マーケティング戦略
  • グローバル施策
  • メディアプランニング
  • 運用コンサルティング
  • クリエイティブ制作

実施メディア

  • ZucksAdnetowrk
  • ZucksAffiliate
  • Amoad
  • MOLOCO
  • Nend
  • i-mobile-ADNW
  • SmartNews
  • Gunosy
  • Unicorn
  • Appier
  • SeedApp
  • SmartC
  • Circuit X(fukurolabo)
  • PRESCO
  • i-mobile- Affiliate
  • Skyflag
  • Gree Reward
  • Smaad
  • Persona.ly
  • premium nonince