- グローバルマーケティング
- デジタルマーケティング
HoYoverse様 ゲームタイトル<崩壊:スターレイル>の日本ローンチにて、デジタル20メディアを活用したゲームユーザー獲得プロモーションを実施
- 業種:ゲーム
施策目的
- 「崩壊:スターレイル」のパフォーマンス広告領域の日本マーケティング施策をサポート
- 複数メディアを利用し、最も効率の良いメディアを活用した、ダウンロード数やROAS最大化施策を実行
- 高速PDCAの実施により、ROAS重視の広告運用を実行
- 様々なサイズやリッチなフォーマットバナーにて、高品質のクリエイティブをバージョンごとに200〜300枚制作し、広告効果最大化を実行
得られた効果
全体
- 全プラットフォームで8000万ダウンロードを突破
- リリース3ヵ月で世界収益5億ドルを達成
提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- グローバル施策
- メディアプランニング
- 運用コンサルティング
- クリエイティブ制作
実施メディア
- ZucksAdnetowrk
- ZucksAffiliate
- Amoad
- MOLOCO
- Nend
- i-mobile-ADNW
- SmartNews
- Gunosy
- Unicorn
- Appier
- SeedApp
- SmartC
- Circuit X(fukurolabo)
- PRESCO
- i-mobile- Affiliate
- Skyflag
- Gree Reward
- Smaad
- Persona.ly
- premium nonince