- デジタルマーケティング
「SoftBank(モバレコAir)」×「松丸亮吾(リドラチャンネル)」謎解き企画でYouTubeタイアップを実施
- クライアント名:SoftBank(モバレコAir)
- 業種:情報・通信業
施策目的
- 松丸亮吾の「リドラの謎解きチャンネル」YouTubeタイアップ企画によるモバレコAirのブランド認知・話題感の醸成
- モバレコAirの契約数増加
得られた効果
全体
- YouTubeタイアップ企画によるブランド認知拡大
- 適切なキャスティングと企画構成により通常動画の1.5倍の再生回数を達成
- モバレコAirの契約数増加に寄与
- PRコラボ動画の内容
【残り3ギガ】ギガがない!!でもやっぱり謎は解きたい!!!!【衝撃のラスト】
謎解きの問題の高画質画像が重いせいで、全部DLしてたらギガが足りない…。
低画質のぼやけた謎解き画像問題に、松丸亮吾さんはじめ3人のメンバーが挑戦!
ギガを使うタイミングを見極め、3人が高得点を競う!というタイアップ企画。
提案・施策分類
- SNSマーケティング戦略
- メディアプランニング
- インフルエンサー施策
実施メディア
- YouTube