「SoftBank(モバレコAir)」×「松丸亮吾(リドラチャンネル)」謎解き企画でYouTubeタイアップを実施

  • クライアント名:SoftBank(モバレコAir)
  • 業種:情報・通信業

施策目的

  • 松丸亮吾の「リドラの謎解きチャンネル」YouTubeタイアップ企画によるモバレコAirのブランド認知・話題感の醸成
  • モバレコAirの契約数増加

得られた効果

全体

  • YouTubeタイアップ企画によるブランド認知拡大
  • 適切なキャスティングと企画構成により通常動画の1.5倍の再生回数を達成
  • モバレコAirの契約数増加に寄与
  • PRコラボ動画の内容

【残り3ギガ】ギガがない!!でもやっぱり謎は解きたい!!!!【衝撃のラスト】

謎解きの問題の高画質画像が重いせいで、全部DLしてたらギガが足りない…。
低画質のぼやけた謎解き画像問題に、松丸亮吾さんはじめ3人のメンバーが挑戦!
ギガを使うタイミングを見極め、3人が高得点を競う!というタイアップ企画。

提案・施策分類

  • SNSマーケティング戦略
  • メディアプランニング
  • インフルエンサー施策

実施メディア

  • YouTube