- グローバルマーケティング
- デジタルマーケティング
アモーレパシフィック様 韓国で78冠を達成したメディビューティーブランド 「AESTURA(エストラ)」Qoo10出店〜広告運用をサポート、Metaコラボ広告で効果計測を実施
- クライアント名:アモーレパシフィック
- 業種:韓国コスメ
施策目的
Qoo10日本公式ショップのオープンをサポート
- 商品の選定、訴求戦略の立案
- 出店の審査
- クリエイティブ&ガイドライン制作
- 商品ページの翻訳
- SEO対策
- 物流の対応
- ストアセッティング
- プロモーションセッティング
- レポート作成
- Qoo10入札広告実施による、Qoo10日本公式ショップの認知・話題感の醸成
-
Metaコラボ広告を実行し、Qoo10メガ割期間のROASを最大化。
MetaとQoo10のセグメント連携で、Meta広告経由のQoo10流入、流入後の一連のアクションを計測。CV最大化目的に合わせてクリエイティブ、キャンペーン設計及び運用を実施。
得られた効果
全体
- Qoo10日本公式ショップへの売上増加に寄与
- Qoo10メガ割期間中の目標ROASを超過達成
提案・施策分類
- ダイレクトレスポンス戦略
- EC販促施策
- メディアプランニング
- WEB広告 /運用コンサルティング
- キャンペーン運営
- クリエイティブ制作
実施メディア
- Qoo10