- デジタルマーケティング
大阪ガス様、有名声優を起用したエネファーム アニメーション動画「エネファーマー物語」を弊社にて制作
- クライアント名:大阪ガス
- 業種:電気・ガス
施策目的
- Web・SNS媒体での動画公開による企業・商品ブランドの認知拡大
- アニメーションを用いたエネファームの理解促進
- ブランド・商品に対するユーザーエンゲージメントの向上
- プロット制作/シナリオ作成~声優アサイン・収録~納品まで一気通貫でサポート
得られた効果
全体
- 有名声優の梶裕貴さんと内田真礼さんを起用し、WEB PRを通じて記事を拡散、多くのメディアでの掲載を獲得
- 大阪ガスのYouTube公式アカウントで動画を公開し、ブランド認知を拡大
- 適切な媒体の選定と広告配信ターゲティングにより、最大リーチを獲得
- SNS上での口コミ数が増加し、高いエンゲージメントを獲得
提案・施策分類
- 認知施策企画提案
- クリエイティブ制作
- Xフォロー&リポストキャンペーン
- アニメーション動画制作
- PR施策
実施メディア
- YouTube
- X