三養ジャパン様、「ブルダック炒め麺の日」レシートキャンペーン施策をサポート

  • クライアント名:三養ジャパン
  • 業種:即席麺類、スナック類、ソース類
大阪ガス様、有名声優を起用したエネファームアニメーション動画「エネファーマー物語」を弊社にて制作

施策目的

  • ブルダックシリーズの売れ筋・看板商品である、カルボナーラ味の認知拡大とシェア率の向上
  • 新規顧客の獲得
  • オフライン店舗の売上増加および配下率アップ

得られた効果

全体

  • 抽選で413名(4月13日 ブルダック炒め麺の日)にデジタルギフト1000円分を贈呈し、既存顧客および新規顧客の購入促進に寄与。
  • キャンペーン期間中盤に実施したXのインスタントウィン施策との相乗効果により、応募数を前年比で8倍まで増加させることに成功

提案・施策分類

  • 全体マーケティング戦略
  • オフライン店舗販促施策
  • メディアプランニング
  • WebPR
  • 運用コンサルティング
  • クリエイティブ制作

実施メディア

  • X
  • Web媒体へのメディアPRによる記事掲載(エンタメ系、女性系)