- グローバルマーケティング
- デジタルマーケティング
三養ジャパン様、「ブルダック炒め麺の日」レシートキャンペーン施策をサポート
- クライアント名:三養ジャパン
- 業種:即席麺類、スナック類、ソース類
施策目的
- ブルダックシリーズの売れ筋・看板商品である、カルボナーラ味の認知拡大とシェア率の向上
- 新規顧客の獲得
- オフライン店舗の売上増加および配下率アップ
得られた効果
全体
- 抽選で413名(4月13日 ブルダック炒め麺の日)にデジタルギフト1000円分を贈呈し、既存顧客および新規顧客の購入促進に寄与。
- キャンペーン期間中盤に実施したXのインスタントウィン施策との相乗効果により、応募数を前年比で8倍まで増加させることに成功
提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- オフライン店舗販促施策
- メディアプランニング
- WebPR
- 運用コンサルティング
- クリエイティブ制作
実施メディア
- X
- Web媒体へのメディアPRによる記事掲載(エンタメ系、女性系)