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- デジタルマーケティング
The Skinfactory様、韓国発の大人気ヘアブランド『KUNDAL(クンダル)』× 美容系YouTuber『えみ姉』のタイアップ施策を韓国本社で実施
- クライアント名:The Skinfactory
- 業種:韓国コスメ、ヘアケア
施策目的
チャンネル登録者数50万人を超える人気美容系YouTuber『えみ姉』をThe Skinfactory韓国本社にサプライズ招待。
Qoo10メガ割限定のスペシャルセットをえみ姉本人が本社社員と直接交渉・考案。同動画内で商品のPRを実施。
- 『KUNDAL(クンダル)』ブランドの認知拡大
- Qoo10メガ割期間の売上増加
- 目標ROASの達成
得られた効果
全体
- YouTube配信後のメガ割期間初日に過去最高売上を記録
- メガ割期間中に「えみ姉スペシャルセット」を限定発売し、即日完売
- ROAS500%以上の売上を達成
- 動画の流入元はブラウジング機能からの視聴者が72.8%を占め、チャンネル登録者以外へのリーチと広範な拡散に成功
- 動画のコメント欄には、視聴者から商品に関するポジティブなコメントが多数寄せられた
- 現地のロケハン、アテンド業務など、一気通貫でサポートし、スムーズな撮影進行を実現
提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- グローバル施策
- オフライン店舗販促施策
- インフルエンサーマーケティング
- SNSマーケティング
- キャスティング
- クリエイティブ制作
実施メディア
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- &Social
- YouTube
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