- オンオフ統合マーケティング
- デジタルマーケティング
エトヴォス様、「ETVOS 2024 HOLIDAY COLLECTION “STELLA FRAGMENT”」リアルイベントを弊社にてプロデュース
- クライアント名:株式会社エトヴォス
- 業種:化粧品、コスメ
施策目的
10月19日(土)、虎ノ門ステーションタワーにてインフルエンサーをお招きし、「ETVOS 2024 HOLIDAY COLLECTION “STELLA FRAGMENT”」のお披露目イベントを開催。
来場された方々には、ブランド担当者による新商品の説明や、新商品のタッチ&トライ、ケータリングによるお食事、フォトスポットでの写真撮影などをお楽しみいただきました。
3部制に分けて開催したイベントには合計100名のインフルエンサーの方々にご来場いただき、新商品の魅力を体感いただきました。
- 「ETVOS 2024 HOLIDAY COLLECTION “STELLA FRAGMENT”」の紹介
- インフルエンサーとのリレーションシップ強化
- イベントコンテンツ体験を通じたSNS上でのUGC創出
- インフルエンサーのUGCによるブランド認知拡大
得られた効果
全体
- 参加者のSNS投稿によってブランド認知が拡大
- SNS投稿を通じたエンゲージメント増加や、フォロワーへのポジティブな印象の波及
- インフルエンサーがブランドの世界観を直接体感することで、より深い信頼関係を構築
- タッチ&トライ体験やブランド担当者による商品の説明により、商品理解が促進
- イベントコンテンツの体験を通じて、ブランドロイヤルティが向上
提案・施策分類
- オフラインイベント企画・運営
- メディアPR
- クリエイティブ制作
- インフルエンサー施策
- SNSマーケティング