- オンオフ統合マーケティング
- グローバルマーケティング
- デジタルマーケティング
Metacore Games様、大人気モバイルゲーム・マージマンション4周年記念リアルイベントを弊社にてプロデュース
- クライアント名:Metacore Games Ltd
- 業種:モバイルゲーム

施策目的
9月13日-16日の4日間、マージマンションカフェ in グラニースミス青山を開催。
来場者にはコラボアップルパイやオリジナルドリンクを無料提供し、イベント会場にはゲーム内に登場するウルスラおばあちゃんもサプライズで登場!
来場者にはマージマンションオリジナル限定グッズもプレゼントされ、イベントは大盛況のうちに終了した。
- マージマンションの認知拡大・話題感の醸成
- ファンコミュニティの活性化によるブランドロイヤルティの強化
- 既存ユーザーのエンゲージメント向上
- 新規ユーザーの獲得
得られた効果
全体
- イベント予約開始からわずか50分で満席となり、合計3,000人以上のお客様が来場
- コラボアップルパイのテイクアウトにも多くのファンが訪れ、好評を博した
- SNS上ではUGC (User Generated Content) が急増し、イベントに関するポジティブなコメントが多数寄せられた
- WEBメディアでの記事掲載を通じて、効果的なPRを実現。「マージマンション」+「カフェ」の検索トレンドは通常時と比較して約8倍以上に増加
- 対面コミュニケーションを通じ、ユーザーエンゲージメントの向上とコアファン層の形成に成功
















提案・施策分類
- 全体マーケティング戦略
- グローバル施策
- オフラインイベント企画・運営
- メディアPR
- クリエイティブ制作
実施メディア
- OOH
- WEB雑誌
- X
- YouTube
- TikTok
- LINE
- Yahoo!
- SmartNews
- PORTO
- Zucks